お目目が悪くて興奮させないようにと
お医者様からキツク言われているパピちゃん。。。。
もうすぐ13歳と高齢なのに
いまだに血の毛の多い性格なのよね。。。。(;一_一)
妹の部屋にいる利華とは天敵で
寄ると触ると命がけのバトルに発展。。。。。
体のデカイあいにも真正面から喧嘩売る
本当に困ったちゃんのパピ。。。。
最近、少し温かくなったので
あいとパピはベットを並べて寝るようになり・・・
少しお互いの距離も縮まった様子。
今日はリビングのケージに入ってるあいの横へ
後から入りこんで一緒にいたパピ。
あいは基本パピとも仲良くしたい性格だから
パピが後から入ってきても全然平気なのです。
パピさえ吠えなきゃ、二匹は平和な時間が過ごせるの。。。
パピよ、パピ。
毎日イライラキーキーしてて、パピは幸せなの?
自分から仕掛けなきゃトラブルは起こらないでしょ?
自分から仲良くしたいと思ったらあいもパパもママも
ねぇーちゃんだってパピをしっかり受け止めるでしょ。
偉そうに振舞おうとするから波風が立つ
家族の輪の中に溶け込もうとすれば仲良く出来るよ。
パピは努力する方向が間違ってると思う。
たとえバトルに勝っても元の生活は戻らない。
失った愛情は戻ってはこないよ。
失った物に未練を持つより
新しい犬生を進むしかないとねぇーちゃんは思う。
利華に喧嘩売らなくても
パピにはパパとママとあいとねぇーちゃんがいるよ。
平和で幸せな生活を望むなら一歩下がって
家族と協調する努力こそするべきなんだよ。
今日のように、自分からあいの側へ行く
その努力が美しいんだよ。
そしたら家族が笑顔になり、
パピの株は急上昇して待遇も良くなるよぉ。
すでにパピのことはパパが大事に大事にしてくれてる。
ママが餌の準備をしてくれる。
ねぇーちゃんの部屋にパピのベットがあって
寒い日には湯たんぽも入るし毛布もいっぱい入れてるでしょ。
家族で散歩に行く時はパピも一緒に散歩に行くし、
パピは別の大きな愛情と幸せに包まれてるってこと忘れないで。
「あいはウエルカムではないでちけど・・・我慢するでちよ。」
パピも13歳。
これからは昔のように元気に過ごせない日も来るでしょう。
元気に過ごせる時間はもうわずかかも知れないけど・・・・・
年を取ると足腰が悪くなったり、ボケたりすることもあるかも知れないし、老化は止めることは出来ないから。。。
でもね、
どんな病気になろうと、どんな姿になろうとも
パピが側にいる限り愛し続けて大事にするから。。。。。
それだけは忘れないで。
コメントする